卒団式

12月23日に納会と卒団式が行われ、若木ベースボールクラブ2018年の活動が終了となりました。

納会では今年優勝した大会の優勝旗やトロフィなどが展示され、改めて選手達の頑張りと栄誉が讃えられました。公式戦成績はA,B,Cチーム合わせて全28大会に出場し、優勝9回準優勝1回、ベスト4が2回、ベスト8が4回と大変優秀な成績を残してくれました。

また、選手達が納会で最も楽しみにしているイベントの一つ、個人成績の発表もありました。

自分の思い通りの結果を残せた選手もいれば納得する数字を残せなかった選手もいたと思います。しかし数字には表れない素晴らしいプレーやガッツ溢れるプレー、数字より大切なものをたくさん残してくれました。その一つ一つのプレーが、親御さん達の記憶には鮮明に残っているのではないでしょうか。

 

納会の後は厳かな雰囲気の中、卒団式が執り行われました。

式では卒団生の成長を記録したスライドショーの上映や卒団生一人一人の感謝の手紙、在団生による感謝の言葉、卒団記念品の贈呈などが行われ、涙々の卒団式となりました。最後には恒例の監督コーチやOBの方々、お父さんお母さん、在団生達により作られたアーチを潜り抜け、晴れやかに次のステップへと羽ばたいていきました。

 

6年生のみなさん、卒団おめでとう!

感動をありがとう!